2006年08月05日

探偵と変装

今日ふと思ったのだが、探偵は変装をするものである。
となると、やはり時にはジャージも着るのだろうか?
いやいや、それなら是非ホームズの格好してよと
思ったのだが、それでは単なる探偵のコスプレじゃねえか
とかくだらないこと考えてた。

2006年07月30日

本当に探偵がきちゃった

先日のカップル探偵に続き、今度は本物っぽい
探偵がきました。……営業にですけど。
思ってた通り、服装はスーツでした。
なんだかちょっとはしゃいでしまった
自分が恥ずかしい。

2006年07月22日

興信所ってなんですか

興信所とは、人の信用や企業の信用などを調べる期間を指すそうです。
そして、探偵はどうやら尾行などの行動がメインみたいになるらしい。
なんだかよくわからないが、大雑把に言えば、
探偵興信所も一緒のようなもらしい(なんじゃそら)

2006年07月12日

女探偵とファッション

久々に探偵のファッションのお話し。
先日、カップル探偵?と思われるものを
みたわけだが、女性はえらく地味だった。
服装にしろ、なんにしろ。私が違和感を感じたのは
これだった。女性なのに化粧気がないのである。
探偵はもしかすれば、以外とファッションや格好などに
厳しいのかもしれない。

2006年06月11日

カップル探偵

今日、歩いているとカップルがいた。ただのカップルなら
無視するのだが、何か様子が変なのだ。
腕は組んでるが、仲よさげではない。
そういえば探偵の尾行などでは、時にカップルに偽装して
調査をしているらしいが。

2006年04月20日

探偵のイメージ

探偵はイメージ的に男が多い気がする。
ネットでは一応、女探偵や、女の方だけの探偵事務所
興信所もあるらしいが。
どうしても探偵は男のイメージしかわかないのは、
私だけではないはず。

2006年03月17日

探偵の観察力

今日は友達と遊園地に来てみた。さすがに男だけでは
気持ち悪かったが、遊園地は何歳になっても楽しいものだ。
そういえば、探偵は観察力が凄いらしい。
何百人といるなかから、対象者を見つけ出すのもわけがないらしい。
どうやっているのだろう?
もしコツがあるなら教えて欲しいものだ。

2006年02月08日

探偵と興信所

このまえのチラシにあったホームページに
探偵興信所と書いてあったが、興信所とは一体なんだろうか?
気になるので、今度調べてみようと思う。

2006年01月05日

探偵がきた

と言ってもチラシなのだが。さっそくネットで見てみると、
結構大きな探偵事務所みたいだった。
求人をするということは、探偵業も盛んなのだろうか?

2005年12月01日

探偵と服装

ネットで調べたところ、一番目立たない服装は、
グレーだそうだ。以外にも黒色などはまずいらしい。
白や黄色は当然ダメみたいだが。
何でもグレーは、コンクリートなどの色と同じなので、
もし姿を見られても印象に残りにくいらしい。
……今度グレーの服をきた怪しいひとがいたら
気をつけよう